ハマチのブログ
最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・
そんな、感じです。
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05171616 | [PR] |
07191106 | マニホールドガスケット破損(2次エアー) |
7月20日(日)の曽爾ツーリングに向けて整備して
いたら、アイドリング状態でエンスト・・・・
以前と同じ症状なので、2次エアーの疑いと思い、
マニのボルトの緩みを確認しようとしたら・・・・
ガスケットがはみ出してる (゜ロ゜;)エェッ!?
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/117/
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/120/
前回の時、予備に買ってあったモンキー用メタル
ガスケットを加工します。
新品状態のモンキー用メタルガスケット
ガスケット 16201-165-A10 300円 (税別)
(今回も予備をレッドバロンに発注したら、
20円値上げでした。)
以前入ってあった紙ガスケットをあてて、穴を型取り
します。
外枠がATV純正(穴の直径22㎜)
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/120/
ガスケットに、メタルプレートが入っているため、はさみでは
切れないので、ドリル(2.5㎜)で穴を複数開けていく。
細かく、穴を開けてラジオペンチで引きちぎります。
さらに、進めてこの状態で次に、ドリルの先にヤスリを付けて
研磨します。
この状態で根気よく磨きます。
サイドから撮影 プププッ (*^m^)o==3
少し斜めから・・・・・ (='m') ウププ
裏に出来た、メタルのバリを粗めのヤスリで削ります。
綺麗な仕上がり (自己満足です。)
既存のガスケットと合わしても、ピッタリ (v^ー゜)
ガスケットの加工が終わったので、マニの間のガスケットと
取り替えです。
マニのボルトを外して、マニとキャブごと取り外します。
パワーフィルターからガソリンが逆流したので撮影中断
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
上が取り外した、前回加工した、メタルガスケット
下が今回加工したメタルガスケット
取り外した、メタルガスケットの紙が剥離していました。
メタル部分は、なんとも無いのに・・・・
取り付け&取り替え完了 (v^ー゜)
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