忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171910 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/19:10

09102228 ガスケット加工(PZ19 マニホールド用)

K1.JPG 先日、マニホールド部分のガスケットが何故かガスケットがちぎれて
 しまって・・・ レッドバロンにホンダ純正モンキー&カブ(90&70CC用)
 を購入しました。

 1番上が ATV純正(穴の直径22㎜)
 2番目が ホンダ純正モンキー用 (穴の直径12㎜)
  【真ん中の黒線はATV純正の大きさ】
 3番目が ホンダ純正カブ【90&70CC用】  (穴の直径20㎜)
   ※キャブからマニホールド部分のガスケットです。
   PZ19にピッタリでした。【レッドバロンの発注ミスでした。
(;´д`)トホホ

※ネットで見ればメタルガスケットと言うみたいです。

k2.JPG  モンキー用かカブ用どちらを使おうかと悩んだ結果、モンキー用を
  加工することに・・・・(この時は簡単に出来ると思ってました。)
  モンキー用ガスケットの穴を大きくしようと、ノーマルの穴を型取して
 カッターナイフで・・・・・ (゜ロ゜;)エェッ!? 切れない・・・・・
  ホンダ純正のガスケットは紙の間にアルミプレートが入ってました。

 

ホンダ純正ガスケット加工方法

①円の内径をキッチンばさみで細かく切る。
②ドリルの先にヤスリを付けて荒削りして、その後ダイソー製ダイヤモンドヤスリ(写真右側)
 で削る。
③ガスケットの表面をグラインダーの細かいヤスリで面取
   
※加工に約1時間かかりました。
 (固くて加工しにくいですが、その反面曲がったり切りすぎないので失敗しません。)
  また、加工中に思ったのですが純正品は本当に丈夫なん耐久性があると思います。

※PZ19では、加工が必要となりますがロードウォーリア(陸戦士)では加工無しで使えると
  思います。(以前、見比べた時マニホールドの太さが全然違いました。)

PR

無題

画像を見る限り、カブ用のは キャブ~マニ間に使う物ではないですか?
ボルト穴とマニ穴の中心がオフセットされてますよね。

  • :2007年09月11日火
  • +
  • +雪男
  • +
Re:無題
予備のキャブに合わしてみたら。キャブとマニ間用ガスケットでした。
PZ19にピッタリでした。
※レッドバロンの発注ミスでした。(;´д`)トホホ

ご指摘、ありがとうございました。 2枚の買ったのに・・・・



【2007/09/12 00:10】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
-->
Powered by SHINOBI.JP