忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171749 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/17:49

02101559 オイル交換&洗車

11538b42.JPG
 昨日、雪道を走行したので本日はメンテと洗車

 まずは、オイル交換しましたが、オイル時にオイルのボルトを下に落とした
 のですが何気なく、取り付け新しいオイル入れてから車体に付いたオイル
 を拭き取ろうとしたら・・・・ 

 ワッシャが落ちていました。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン 



ede232ee.JPG ワッシャを入れるために再度、ドレンを外して・・・

 フラッシングと思い再度新しいオイルを(安物だからいいけど・・・)

 ★オイル交換後は、ミッションが楽に入るようになりました。



cfb4ffe8.JPG

 後は、綺麗に洗車 (v^ー゜)






2,846㎞ 交換済

 ★この後は、mixiの日記に掲載だよ (○゜ε゜○)プププー


PR

タイヤのことで・・・

コトしに入ってオークションでフ前後ホイルタイヤををセットで購入したのですが以前に比べものすごく波打ちがするんです・・・速度を上げると激しい振動が・・・空気圧はOK、軸に緩み等もなく円心がとれてないのかホイルバランスの問題なのかどうにも原因がわかりません。こんな症状ほかの方も経験あります?

  • :2009年01月14日水
  • +
  • +:りょーちん
  • +
Re:タイヤのことで・・・
ホイルとタイヤが太くなったのではありませんか?
フロントアームのガタツキが太くなればなるほど大きくなるみたいです。
改善は、ぱなやんのブログに掲載されていますが・・・

http://panatv.blog.shinobi.jp/Entry/15/

http://panatv.blog.shinobi.jp/Entry/25/


【2009/01/31 19:19】

無題

洗車っておもいっきり水かけるんですか!?


自分は電気系が怖くていつも手洗いです…

  • :2009年01月02日金
  • +
  • +:タコポン
  • +
Re:無題
一応、気をつかってなるべく水かけないようにように洗ってますが・・・
結構、かかっていると思います。
【2009/01/31 19:15】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
-->
Powered by SHINOBI.JP