忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05172026 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/20:26

08280004 悲劇のタイヤ交換

2136840c.JPG 

 リアタイヤ交換の準備

 先日購入した、INNOVA TURF-GEAR





T11.JPG
 車屋さんで手組で入れてもらいましたが、左右パターンが逆にな
   ってしまいました。 
 また、入れ替えも拒否られて・・・
 入れ替えは1本分でいいとか言われましたが2本分支払いました。
 

 納得いきませんでしたが、喧嘩するのも嫌なので諦めました。 (´;ェ;`)                   

Y15.JPG 車屋さんで入れ替え方を見ていたんで、帰って早速入れかようと
  チャレンジ!

 ビード落としは「ハマチ落とし」で・・・・

 本当に、簡単に落ちます。



U1.JPG 
 タイヤレバーでタイヤは外そうとしたら・・・・・

 ホイルのリムが曲がりました。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 結局、作業は中断・・・・ あきらめる事に!
 ヤフオクで10インチ買う決意が (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


y11.JPG 
 前後、新品タイヤですがもう嫌気が・・・・

 ※タイヤ組み入れるときに気づいたのですが、ドライブパターンは
    どちらが前でしょうか?

     
 センターのパターンが前方を向いていれば  サイド パターンが逆のような気がします。
      

Y12.JPG
 左右ドライブが逆ですが上と下 どちらが正解でしょうか?

 AUTOWAYのホームページを見たらLOOP店と楽天店と方向
 が違います。



 LOOP店
 
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000006/brandname/
 楽天店
 
http://store.yahoo.co.jp/autoway/18x8-50-8.html



 個人的には、下記パターンが正解かと思うのですが・・・・・

  
autoway_1960_45596907.gif











O1.JPG

 入れ替え後のイメージ・・・・・・

 前よりタイヤが少23㎜細いだけですが相当細く見えます。




PR

8インチ

のホイル余ってませんか?
あれば譲って頂きたいのですが…

  • :2008年12月20日土
  • +
  • +:ヨーデル
  • +

ハマチさんのリアシャフト

写真のリアシャフトは初めからそのシャフトでしたか?そのシャフトは強化シャフトでオクで買うと高いので、ハマチさんがATVを買った業者さんから安く買えないかな~と、雪男さんは聞いてるんですよ。(^^)

  • :2007年08月28日火
  • +
  • +:機械屋
  • +
案外・・・安いかも?
シャフトは初めからの物です。
いつも、パーツ無料でくれるので、案外安いかもしれませんね?
わかりませんが・・・・
私の買ったショップはATVに力入れていないみたいです。


【2007/08/28 22:51】

無題

タイヤのサイドウォールに回転方向の表示が無ければ、タイヤの方向性は無いですよ。
グリナーも方向無しのはずです。


それよりハマチさんのリアシャフトって、標準でテーパーの強化品みたいですね。

安く手に入らないですかね?

  • :2007年08月28日火
  • +
  • +雪男
  • +
Re:無題
回転方向の表示はありませんが・・・ 左右パターンが反対です。(;_;)
特にサイドパターンは前方向きと後方向きがあります。
結構・・・気になりますが・・・・・
ところで、リアシャフトの標準でテーパー強化品って何処のことですか?(@_@)

【2007/08/28 21:27】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
-->
Powered by SHINOBI.JP