忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171956 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/19:56

01081952 雪上ツーリング 天川村(洞川温泉)

P1100096.JPG
 朝、外に出ると年末から放置状態のヴェルちゃんが、
  カチコチに・・・

 AM7:30



P1100090.JPG 
 これは、以前作ったスパイク打ったタイヤを使えるかと、
天川村
 の洞川スキー場に電話したら、四駆以外は、スタッドレス
 以外にもチェーンが必要とのことで、早速い行くことに・・・




P1100091.JPG
 至急、真ん中にスパイクを打ち込みました。

 




P1100095.JPG
  タイヤ交換






P1100097.JPG
 交換用タイヤ






P1100098.JPG
 タイヤ交換完了(^_-)






P1100102.JPG
 AM11時頃、下市町に到着






P1100103.JPG
 黒滝村超えたあたりで、アイスバーンになっていました。

 4台の玉突き衝突で離れた車をこっそり撮影




P1100107.JPG
 積雪が多くなってきたので、無意識に雪に突入してしまい
 ました。





P1100109.JPG
 斜め横から^^;






P1100119.JPG
 天川まで進むごとに道は圧雪状態






P1100112.JPG
 調子に乗って、スピン (-_-;)






P1100114.JPG







P1100117.JPG
 少し、休憩






2e9b12c7.JPG
 洞川温泉まで、もう少しなのですが、スタックして登りません。






P1100120.JPG
 やっと、洞川温泉突入






P1100121.JPG
 温泉街手前道路






P1100122.JPG
 温泉街中程道路






P1100125.JPG
 温泉街を超えて、ゴロゴロ水摂取場所周辺道路






P1100123.JPG
 ゴロゴロ水摂取場所で折り返し、洞川温泉に向かいます。

 このあたりは、信州のような積雪量でした。




P1100124.JPG
 横からの画像






P1100127.JPG
 洞川温泉温泉到着
 
 入泉料 600円

 体が冷えていたので、気持ちよかった・・・



携帯の、充電がなくなり写真もここで終わりとなりました。

今回のツーリング(帰り)でキャブのアイシング状態と下りの圧雪道でアクセル全開となり
死にかけました(>_<)

すぐエンジンを停止して、確認して見るとキャブとマニの間のインシュイレーターが真っ白に
凍結していたので、写真を撮ろうとしましたが、携帯がどこにあるかわからず、探した後に
はエンジンの暖気で溶けていました。

※ピンは半分無くなってました(^_^;)  真ん中のピンは自宅出たところで全て脱落・・・

また、ブログには記載しませんでしたが、2連メーターが故障したので同じ物をヤフオクで
購入して先日交換したばかりなのに、2回の走行(125㎞)で全く動かなくなりました・・・

メーターどうしよう・・・






PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
-->
Powered by SHINOBI.JP