ハマチのブログ
最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・
そんな、感じです。
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05171819 | [PR] |
01291132 | スパイクタイヤ(自作) |
2月1日に「Kansai ATV Club 」の方達と奈良県天川村の洞川
スキー場付近で雪上走行を楽しもうと言うことになりました。
昨シーズンの経験で、ノーマルタイヤでも行けそうなのでが、
試験的にスパイクタイヤを自作することに決定
スパイクピンをヤフオクで検索していると、今は発売中止になった
簡単スパイクピン「弁慶」を発見 w( ▼o▼ )w オオォォ!!
内容は、専用工具、ピン80本
定価は、Mサイズ 14,800円(税別) Lサイズ16,000円(税別)
補充用ピン (20本) Mサイズ 3,300円 Lサイズ 3,600円
私は、ヤフオクで個人様所有(倉庫に眠っていた新品)を、補充ピン
20本付属の合計100本 専用工具、送料で3,000円也
スパイクの画像
ゴムにスパイクピンが打ってあります。
スパイクピンの裏側
説明書1
説明書2
スパイクピンを入れる予定のターフ(芝用)タイヤ
ターフタイヤパターン
ターフタイヤのサイドに、スパイクピンを装着
専用工具で取り付け・・・・
装着後の画像
続けて、装着していましたが・・・・
タイヤパターンが広いので、もう1つの付属の、ピン押さえで装着
できました。
装着したサイドからの画像
約1時間で2本装着
タイヤ1本で、スパイクピンを約20個装着
装着後の、スパイクピンをゴムハンマーで何度も叩き込む
安定していない、スパイクピンは、外れしまうので、再装着
最後に、雪の無い舗装面を痛めないように、空気圧を3㎏で完成
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多分… 効果無いとおもいますよ…
タイヤセンター付近の常に接地する場所じゃないと…
なにより 数が少な過ぎます(汗)
それ以前にそちらの地方では、圧雪アイスバーンになるんですか?
私も色々試しましたがフルピンスパイクを除けは、スタッドレスタイヤ(車用)がベストです。
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