忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171920 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/19:20

03062112 NEW エンジン 積み替え完了

P1100220.JPG 
 2月下旬に突然、固着したためヤフオクで購入したエンジン

 今回落札したエンジンは、5芯のCDI用





P1100219.JPG 
 旧エンジンのジェネレーターとマグネットフライホイールを移植
 







P1100162.JPG
 新エンジンのジェネレーター






P1100135.JPG 旧エンジンのジェネレーター

 





P1100221.JPG
 積み替え完了
 
 現在、スピードメーターも新品です。





積み替え後、エンジン 1発始動わーい(嬉しい顔)

ポジションランプの差し替えの無事終了でしたが・・・・

今回のエンジンは、今までのシフトパターンと逆でしたげっそり

今までのエンジンは、前に 1 2 3 後ろで R

今回のエンジンは、前 R 後ろで 1 2 3

PR

05092101 ATV(四輪バギー) 

(2007/5/3撮影)
2007年3月に購入した中華ATVです。
数年前、御岳にスノボに行った時に数台のATV(ユナリ)が温泉の駐車場にあったのが印象的でした。(初めて、ATVを見たかも・・・)
ボードから帰って、ネットで調べれば当時(2~3年間)は30万~40万弱したような記憶があります。
最近、なにげなくヤフオクを見ていると、安価なATVが売り出されていました。

よく、調べて見ると・・・・・中華ATVだったのですが近年の中華バイク等国内で販売されているので、価格的にも衝動買いしてしまった・・・

現実はΣ(゚д゚lll)ガーン  

購入前は、ATVで海、川、砂浜なんかって夢見ていたのですが・・・・・・・


故障、修理、メンテ・・・・・ 

今、現在も調整中です。 


◆=車輌詳細=◆
◆ボディーサイズ:全長1540mm 全幅990mm 全高950mm
◆ホイルベース:1040mm ◆最低地上高:100mm  ◆シート高:670mm
◆燃料(容量):レギュラーガソリン(7.8L)
◆乗車定員:1人
◆エンジン:空冷4サイクル単気筒 49cc
  ハイパフォーマンスタイプ
◆ミッション:セミオートマ前進3速・バックギア付
◆始動方式:セル
◆ブレーキ:前後ディスク式
◆サスペンション:フロント油圧式サス ダブルウィッシュボーン
  リア 可変式サスペンション
◆タイヤサイズ:前/19*7-8 後/18*9.5-8
◆駆動方式:チェーンドライブ
◆アクセル:グリップアクセル
-->
Powered by SHINOBI.JP