忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171819 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/18:19

10160109 ビッグキャブ取付(22φ)

P1080318.JPG ヤフオクで、安価で落札したPZ22 (22φ)
 当然、中国製 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 チョークワイヤー式は、これしかありませんでした。




P1080319.JPG 既存のPZ19 (19φ) これも当然、中国製
 (京浜PB16コピー)

 アクセル全開で、特に夏場はエンジンが息継ぎ起こします。
 パワーフィルターのカバーをとれば、少し改善されましたが・・・



P1080320.JPG
 取り替えの為、チョークワイヤーを外す。






P1080323.JPG
 マニホールドごと、取り外し(PZ19)






P1080326.JPG
 マニを外した、エンジン






P1080324.JPG
 既存のマニの内径を、計測
 
 キャブ側が約22㎜

 ※後から気づいたのですが、マニに「23」って書いてありました。


P1080325.JPG
 マニのエンジン側の内径 21.4㎜






P1080374.JPG
 インシュレーターは、約20㎜






P1080322.JPG
 チョークワイヤーを取り付け完了のはずが・・・・・ 
 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 エアクリ部分から、ガソリンが大量に漏れている ( ´△`)アァ-



P1080384.JPG
 とりあえず、購入先に電話したらカタコトの中国人らしき人が
 電話に出て代替え品を送るらしくて、返品は不用とのこと。

 ※このキャブは販売し始めたばかりで、不具合も判らない。     
   中国製品は、そんなもんとの回答でした。




d1406fdf.JPG
 
 キャブについて、N○Gさんに相談したところすぐに、来てくれ
 てフロートを外して、付け根をラジペンで少し曲げて油面調整
 していただきました。
O(-人-)O アリガタヤ・・
 
  部分をフロートが平行になるように調整




P1080383.JPG
  
 ということで・・・予備キャブもGET (v^ー゜)

 





P1080382.JPG
 ポン付けで、調整しなくてもいいセッティングでしたが・・・

 停車時から、アクセル全開にするとエンジンストールします。

 空気を吸い過ぎでしょうか?
 (BIGキャブの宿命とか言われましたが・・・)




P1080376.JPG

 アイドリングを少しあげると、気持的の改善されましたが、納得
 いかないのでニードル調整することに・・・







P1080377.JPG
 ニードルを取り外すと・・・・ (≧◇≦)エーーー!

 1段で調整出来ないニードルでした (;´д`)トホホ

 PZ19のニードルを流用しようとしましたが、太さと長さも
 違いました。




P1080380.JPG
 メインジェットもPZ19に使用していた京浜丸小のメインも使
 えません。 
(ノ_-;)ハア…
 
 




P1080381.JPG

 これは、京浜の全ネジタイプでしょうか?

 番手も書いていませんでした。




P1080378.JPG スロージェットも番手無し
 このスローは、何が流用出来るでしょうか?
※yahoo知恵袋で質問したら「中国製PZ22のスローはおそら
く35、メ
インは92.5が入っているものが大半です。」との回答
でした。


01-536043.jpg
 
  クリックすると画像が大きくなります。
  武川 KEIHIN PB16/18用スロージェット が流用可能
 http://www.g-t.co.jp/parts/mpc/M_153.php



P1080426.JPG
 パワーフィルターも、プリン容器で加工。

 




3b98b0a9.JPG
 振動で、何度も破損します。

 ゴムブッシュいれても、破損しました。 ( ´△`)アァ-




4a6f66db.JPG
 金属製カバーは、振動でパワーフィルターに緩衝して異音が
 なります。








 このPZ22のメインジェットとスロージエットが使える物をご存じの方は、
 どうかご教授ください。





 念のため、買っておいたマニホールド 
(記録として残して残しておこう・・・)

P1080368.JPG
 モンキー用マニホールド 23φ






P1080370.JPG







P1080371.JPG







P1080372.JPG







P1080374.JPG







P1080373.JPG








PR

ヤフオクの中国製

ケイヒン22パイビッグキャブなんですがジェットとかケイヒンの使えますか?

  • :2009年02月08日日
  • +
  • +:タンク
  • +
Re:ヤフオクの中国製
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/196/

これが、使えます。
【2009/02/08 21:28】

メインジェット

はじめまして。いつもいろいろとブログを参考にさせていただいています。
画像のメインジェットはリトルカブ用で使用できそうな感じですね。デイトナからメインジェット出てると思います。

  • :2008年10月22日水
  • +
  • +:ぱんたん
  • +
ありがとうございます。
ぱんたんさん、ありがとうございます。
オークション見ていると、同じようなものが出ていますが、不安だったので・・・ ただ、スロージェットは同じようなのが見あたりません。(>_<)
もし、心当たりあるならまた教えてください。 よろしく、お願いします。
【2008/10/22 22:14】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
-->
Powered by SHINOBI.JP