ハマチのブログ
最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・
そんな、感じです。
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05171819 | [PR] |
10160109 | ビッグキャブ取付(22φ) |
ヤフオクで、安価で落札したPZ22 (22φ)
当然、中国製 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チョークワイヤー式は、これしかありませんでした。
既存のPZ19 (19φ) これも当然、中国製
(京浜PB16コピー)
アクセル全開で、特に夏場はエンジンが息継ぎ起こします。
パワーフィルターのカバーをとれば、少し改善されましたが・・・
取り替えの為、チョークワイヤーを外す。
マニホールドごと、取り外し(PZ19)
マニを外した、エンジン
既存のマニの内径を、計測
キャブ側が約22㎜
※後から気づいたのですが、マニに「23」って書いてありました。
マニのエンジン側の内径 21.4㎜
インシュレーターは、約20㎜
チョークワイヤーを取り付け完了のはずが・・・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
エアクリ部分から、ガソリンが大量に漏れている ( ´△`)アァ-
とりあえず、購入先に電話したらカタコトの中国人らしき人が
電話に出て代替え品を送るらしくて、返品は不用とのこと。
※このキャブは販売し始めたばかりで、不具合も判らない。
中国製品は、そんなもんとの回答でした。
キャブについて、N○Gさんに相談したところすぐに、来てくれ
てフロートを外して、付け根をラジペンで少し曲げて油面調整
していただきました。 O(-人-)O アリガタヤ・・
○部分をフロートが平行になるように調整
ということで・・・予備キャブもGET (v^ー゜)
ポン付けで、調整しなくてもいいセッティングでしたが・・・
停車時から、アクセル全開にするとエンジンストールします。
空気を吸い過ぎでしょうか?
(BIGキャブの宿命とか言われましたが・・・)
アイドリングを少しあげると、気持的の改善されましたが、納得
いかないのでニードル調整することに・・・
ニードルを取り外すと・・・・ (≧◇≦)エーーー!
1段で調整出来ないニードルでした (;´д`)トホホ
PZ19のニードルを流用しようとしましたが、太さと長さも
違いました。
メインジェットもPZ19に使用していた京浜丸小のメインも使
えません。 (ノ_-;)ハア…
これは、京浜の全ネジタイプでしょうか?
番手も書いていませんでした。
スロージェットも番手無し
このスローは、何が流用出来るでしょうか?
※yahoo知恵袋で質問したら「中国製PZ22のスロ ーはおそら
く35、メ インは92.5が入っ ているものが大半です 。」との回答
でした。
← クリックすると画像が大きくなります。
武川 KEIHIN PB16/18用スロージェット が流用可能
http://www.g-t.co.jp/parts/mpc/M_153.php
パワーフィルターも、プリン容器で加工。
振動で、何度も破損します。
ゴムブッシュいれても、破損しました。 ( ´△`)アァ-
金属製カバーは、振動でパワーフィルターに緩衝して異音が
なります。
このPZ22のメインジェットとスロージエットが使える物をご存じの方は、
どうかご教授ください。
念のため、買っておいたマニホールド (記録として残して残しておこう・・・)
モンキー用マニホールド 23φ
当然、中国製 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チョークワイヤー式は、これしかありませんでした。
既存のPZ19 (19φ) これも当然、中国製
(京浜PB16コピー)
アクセル全開で、特に夏場はエンジンが息継ぎ起こします。
パワーフィルターのカバーをとれば、少し改善されましたが・・・
取り替えの為、チョークワイヤーを外す。
マニホールドごと、取り外し(PZ19)
マニを外した、エンジン
既存のマニの内径を、計測
キャブ側が約22㎜
※後から気づいたのですが、マニに「23」って書いてありました。
マニのエンジン側の内径 21.4㎜
インシュレーターは、約20㎜
チョークワイヤーを取り付け完了のはずが・・・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
エアクリ部分から、ガソリンが大量に漏れている ( ´△`)アァ-
とりあえず、購入先に電話したらカタコトの中国人らしき人が
電話に出て代替え品を送るらしくて、返品は不用とのこと。
※このキャブは販売し始めたばかりで、不具合も判らない。
中国製品は、そんなもんとの回答でした。
キャブについて、N○Gさんに相談したところすぐに、来てくれ
てフロートを外して、付け根をラジペンで少し曲げて油面調整
していただきました。 O(-人-)O アリガタヤ・・
○部分をフロートが平行になるように調整
ということで・・・予備キャブもGET (v^ー゜)
ポン付けで、調整しなくてもいいセッティングでしたが・・・
停車時から、アクセル全開にするとエンジンストールします。
空気を吸い過ぎでしょうか?
(BIGキャブの宿命とか言われましたが・・・)
アイドリングを少しあげると、気持的の改善されましたが、納得
いかないのでニードル調整することに・・・
ニードルを取り外すと・・・・ (≧◇≦)エーーー!
1段で調整出来ないニードルでした (;´д`)トホホ
PZ19のニードルを流用しようとしましたが、太さと長さも
違いました。
メインジェットもPZ19に使用していた京浜丸小のメインも使
えません。 (ノ_-;)ハア…
これは、京浜の全ネジタイプでしょうか?
番手も書いていませんでした。
スロージェットも番手無し
このスローは、何が流用出来るでしょうか?
※yahoo知恵袋で質問したら「中国製PZ22のスロ
く35、メ
でした。
← クリックすると画像が大きくなります。
武川 KEIHIN PB16/18用スロージェット が流用可能
http://www.g-t.co.jp/parts/mpc/M_153.php
パワーフィルターも、プリン容器で加工。
振動で、何度も破損します。
ゴムブッシュいれても、破損しました。 ( ´△`)アァ-
金属製カバーは、振動でパワーフィルターに緩衝して異音が
なります。
このPZ22のメインジェットとスロージエットが使える物をご存じの方は、
どうかご教授ください。
念のため、買っておいたマニホールド (記録として残して残しておこう・・・)
モンキー用マニホールド 23φ
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ケイヒン22パイビッグキャブなんですがジェットとかケイヒンの使えますか?
Re:ヤフオクの中国製
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/196/
これが、使えます。
これが、使えます。
はじめまして。いつもいろいろとブログを参考にさせていただいています。
画像のメインジェットはリトルカブ用で使用できそうな感じですね。デイトナからメインジェット出てると思います。
ありがとうございます。
ぱんたんさん、ありがとうございます。
オークション見ていると、同じようなものが出ていますが、不安だったので・・・ ただ、スロージェットは同じようなのが見あたりません。(>_<)
もし、心当たりあるならまた教えてください。 よろしく、お願いします。
オークション見ていると、同じようなものが出ていますが、不安だったので・・・ ただ、スロージェットは同じようなのが見あたりません。(>_<)
もし、心当たりあるならまた教えてください。 よろしく、お願いします。
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