ハマチのブログ
最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・
そんな、感じです。
(03/06)
(01/17)
(01/08)
(10/11)
(05/03)
(10/31)
(01/31)
(01/29)
(12/17)
(11/23) |
|
05171920 | [PR] |
08172329 | タイヤ性能比較 (ハマチ使用実績) |
■ INNOVA RACER-IA-8022 240/55-8 24N(18X9.5-8) ■【中国製】
■外径 : 459mm ■幅 : 234mm
■リム幅 : 7.0J ■3,700円
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000008/brandname/
フロントタイヤも約700㎞で交換要(使用期間 6月~7月)
ゴムは柔らかめですが、グリップは問題ありません。
夏場に使用したと時は、ゴム部分が若干薄利するようなめくれ方します。
(乗用車用タイヤには見られない摩耗です。)
タイヤパターンや溝の深さは満足行くものでした。
■ INNOVA GREENER-IA-8011 18x8.50-8 4PR ■
■外径 : 448mm ■幅 : 216mm
■リム幅 : 7.0J■2,400円
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000003/brandname/
(8月17日購入)
まだ、使用していません。(装着していません。)
タイヤパターンはバイアスタイヤの様であまりスタイル製はよくありません。
まだ、装着していませんのではっきりしたパターンはわかりません。(未装着時はセンター部分が
凹んでいる為。
サイドのパターンの溝の深さを見てみると INNOVA RACER より浅いような気がします。
元々、ゴルフカート用タイヤでありネーミングから公道用ではないと思いますので耐久性が問題
です。(データーが無いので仕方なく購入しましたので、期待していませんが・・・^^;)
使用開始走行距離 フロント使用 1,602㎞~
フロントタイヤ片減 右側 ~2,214㎞ (左はしてません。)
タイヤ交換 1,602㎞~2,480㎞ 878㎞ (片側が異常摩耗)
交 換 平成19年10月7日
参考
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/133/
■ INNOVA TURF-GEAR-IA-2887 18x8.50-8 4PR ■
■外径 : 447mm ■幅 : 211mm
■リム幅 : 7.0J ■2,800円
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000006/brandname/
(8月21日購入)
まだ、使用していません。(装着していません。)
タイヤパターンはオン、オフ兼用の様なタイヤパターンです。
元々、ゴルフカート用タイヤでありネーミングから(TURF・・芝)公道用ではないと思いますので耐久性が問題です。(データーが無いので仕方なく購入しましたので、このタイヤも期待していませんが・・・^^;)
使用開始走行距離 1,840㎞~ (H19.8.27)
フロントタイヤ摩耗により前後交換 1,840㎞~2,480㎞ (640㎞) 摩耗していません。
交 換 平成19年10月7日
INNOVA RACER-IA-8022 225/40-10 (前後4本交換)
平成19年10月7日装備
2,482㎞~
走行後などデーターを記入していきます。
■ メーカー不明(車体標準装備タイヤ)■
参考に記載いたします。
写真の2種類のタイヤは両方車体標準装備タイヤです。
両方とも約300㎞程度のアスファルト道路の走行で使用でき
なくなります。
両方とも走行していれな薄皮がめくれるような感じで摩耗して
いきます。
特に、写真左側のアローパターンのタイヤはヤフオクなんかで新車
取外品で結構安価で出ていますが、買わない方が良いと思います。
私も新車取り外し品を購入しましたが、送料、処分代なんかで経費がかかりますし、ロングツーリングできません。
私もツーリング中バーストしました。 (自宅出る前は、タイヤも摩耗していましたがまだ、アローパターンもありましたが、走行10㎞程度でツルツルになり下地の布まで出てきました。
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/39/
これは、タイヤの耐久性や摩耗状況の記事なので、タイヤ交換の都度更新いたします。
■外径 : 459mm ■幅 : 234mm
■リム幅 : 7.0J ■3,700円
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000008/brandname/
フロントタイヤも約700㎞で交換要(使用期間 6月~7月)
ゴムは柔らかめですが、グリップは問題ありません。
夏場に使用したと時は、ゴム部分が若干薄利するようなめくれ方します。
(乗用車用タイヤには見られない摩耗です。)
タイヤパターンや溝の深さは満足行くものでした。
■ INNOVA GREENER-IA-8011 18x8.50-8 4PR ■
■外径 : 448mm ■幅 : 216mm
■リム幅 : 7.0J■2,400円
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000003/brandname/
(8月17日購入)
まだ、使用していません。(装着していません。)
タイヤパターンはバイアスタイヤの様であまりスタイル製はよくありません。
まだ、装着していませんのではっきりしたパターンはわかりません。(未装着時はセンター部分が
凹んでいる為。
サイドのパターンの溝の深さを見てみると INNOVA RACER より浅いような気がします。
元々、ゴルフカート用タイヤでありネーミングから公道用ではないと思いますので耐久性が問題
です。(データーが無いので仕方なく購入しましたので、期待していませんが・・・^^;)
使用開始走行距離 フロント使用 1,602㎞~
フロントタイヤ片減 右側 ~2,214㎞ (左はしてません。)
タイヤ交換 1,602㎞~2,480㎞ 878㎞ (片側が異常摩耗)
交 換 平成19年10月7日
参考
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/133/
■ INNOVA TURF-GEAR-IA-2887 18x8.50-8 4PR ■
■外径 : 447mm ■幅 : 211mm
■リム幅 : 7.0J ■2,800円
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000006/brandname/
(8月21日購入)
まだ、使用していません。(装着していません。)
タイヤパターンはオン、オフ兼用の様なタイヤパターンです。
元々、ゴルフカート用タイヤでありネーミングから(TURF・・芝)公道用ではないと思いますので耐久性が問題です。(データーが無いので仕方なく購入しましたので、このタイヤも期待していませんが・・・^^;)
使用開始走行距離 1,840㎞~ (H19.8.27)
フロントタイヤ摩耗により前後交換 1,840㎞~2,480㎞ (640㎞) 摩耗していません。
交 換 平成19年10月7日
INNOVA RACER-IA-8022 225/40-10 (前後4本交換)
平成19年10月7日装備
2,482㎞~
走行後などデーターを記入していきます。
■ メーカー不明(車体標準装備タイヤ)■
参考に記載いたします。
写真の2種類のタイヤは両方車体標準装備タイヤです。
両方とも約300㎞程度のアスファルト道路の走行で使用でき
なくなります。
両方とも走行していれな薄皮がめくれるような感じで摩耗して
いきます。
特に、写真左側のアローパターンのタイヤはヤフオクなんかで新車
取外品で結構安価で出ていますが、買わない方が良いと思います。
私も新車取り外し品を購入しましたが、送料、処分代なんかで経費がかかりますし、ロングツーリングできません。
私もツーリング中バーストしました。 (自宅出る前は、タイヤも摩耗していましたがまだ、アローパターンもありましたが、走行10㎞程度でツルツルになり下地の布まで出てきました。
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/39/
これは、タイヤの耐久性や摩耗状況の記事なので、タイヤ交換の都度更新いたします。
PR