忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171920 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/19:20

08172329 タイヤ性能比較 (ハマチ使用実績)

■ INNOVA RACER-IA-8022 240/55-8 24N(18X9.5-8) ■【中国製】

0170010000082.jpg


      ■外径 : 459mm  ■幅 : 234mm
      ■リム幅 : 7.0J ■
3,700円
 
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000008/brandname/


フロントタイヤも約700㎞で交換要(使用期間 6月~7月)
ゴムは柔らかめですが、グリップは問題ありません。
夏場に使用したと時は、ゴム部分が若干薄利するようなめくれ方します。
(乗用車用タイヤには見られない摩耗です。)
タイヤパターンや溝の深さは満足行くものでした。



■ INNOVA GREENER-IA-8011 18x8.50-8 4PR ■


0170010000032.jpg

    ■外径 : 448mm ■幅 : 216mm 
    ■リム幅 : 7.0J■
2,400円
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000003/brandname/



 (8月17日購入)
 まだ、使用していません。(装着していません。)
 タイヤパターンはバイアスタイヤの様であまりスタイル製はよくありません。
 まだ、装着していませんのではっきりしたパターンはわかりません。(未装着時はセンター部分が
 凹んでいる為。
 サイドのパターンの溝の深さを見てみると
INNOVA RACER より浅いような気がします。
 元々、ゴルフカート用タイヤでありネーミングから公道用ではないと思いますので耐久性が問題
 です。(データーが無いので仕方なく購入しましたので、期待していませんが・・・^^;)

 使用開始走行距離 フロント使用 1,602㎞~ 
   フロントタイヤ片減 右側     ~2,214㎞ (左はしてません。)

 タイヤ交換 1,602㎞~2,480㎞  878㎞ (片側が異常摩耗) 
 交 換 平成19年10月7日

 参考
 http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/133/

■ INNOVA TURF-GEAR-IA-2887 18x8.50-8 4PR ■

0170010000062.jpg

        ■外径 : 447mm ■幅 : 211mm 
        ■リム幅 : 7.0J ■
2,800円
 
http://www.autoway.jp/shopdetail/017001000006/brandname/


 (8月21日購入)
 まだ、使用していません。(装着していません。)
 タイヤパターンはオン、オフ兼用の様なタイヤパターンです。
 
元々、ゴルフカート用タイヤでありネーミングから(TURF・・芝)公道用ではないと思いますので耐久性が問題です。(データーが無いので仕方なく購入しましたので、このタイヤも期待していませんが・・・^^;)

 使用開始走行距離  
1,840㎞~  (H19.8.27)
 フロントタイヤ摩耗により前後交換 1,840㎞~2,480㎞ (640㎞)  摩耗していません。
 交 換 平成19年10月7日


0170010000082.jpg

 INNOVA RACER-IA-8022 225/40-10 (前後4本交換)

 平成19年10月7日装備 
 2,482㎞~










走行後などデーターを記入していきます。





■ メーカー不明(車体標準装備タイヤ)■ 

FT.JPG  参考に記載いたします。
  写真の2種類のタイヤは両方車体標準装備タイヤです。
  両方とも約300㎞程度のアスファルト道路の走行で使用でき
  なくなります。 
  両方とも走行していれな薄皮がめくれるような感じで摩耗して
  いきます。

  特に、写真左側のアローパターンのタイヤはヤフオクなんかで新車
  取外品で結構安価で出ていますが、買わない方が良いと思います。
 

私も新車取り外し品を購入しましたが、送料、処分代なんかで経費がかかりますし、ロングツーリングできません。

私もツーリング中バーストしました。 (自宅出る前は、タイヤも摩耗していましたがまだ、アローパターンもありましたが、走行10㎞程度でツルツルになり下地の布まで出てきました。


http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/39/




 これは、タイヤの耐久性や摩耗状況の記事なので、タイヤ交換の都度更新いたします。
PR
-->
Powered by SHINOBI.JP