ハマチのブログ
最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・
そんな、感じです。
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11012040 | パワーアップ(レーシングコイル&インシュレーター加工) |
先日、取り付けたレージングコイルですが、二次エアーの疑いで
テスト出来ていなかったので、マニのガスケットの交換も兼ねて
作業しまた。
前回、コイル交換作業
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/193/
毎回ですが、メタルガスケットの紙部分の剥離
メタルガスットはモンキー用を加工
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/181/
キャブを外してみると・・・ (゜ロ゜;)エェッ!?
インシュレーターの上部が欠損してる ( ´△`)アァ-
ノーマルインシュレーターの予備を20φ
今までは、20φを取り付けしていました。
前回、取り付けた22φキャブに合わせてインシュレーター
をダイソー製ダイヤモンドヤスリで加工
30分程度で完了 (v^ー゜)
サイドは少し削りすぎ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
上がノーマル (20φ)
下が22φに加工済
両方加工済みのインシュレーター&ガスケット
22φのキャブに合わせてみました。
性能は・・・ 最高速が4~5㎞UP
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
今回、破損していた、インシュレーター&メタルガスケット
★ 結果的に中間トルクと最高速が上がりました。
タコメーターの上がりもよくなっていたので、こちらはイグニションコイルかも?
最高速は、インシュレーターかも?
どちらが、良くなったのかわかりません。
タコメーターは、2速で9.000回転まで一気にあがり、最高速は80㎞手前まで出てい
ました。 (たぶん・・・メーター誤差はあまり無いと思います。)
※エンジンの吸気音が大きくなったように思います。
テスト出来ていなかったので、マニのガスケットの交換も兼ねて
作業しまた。
前回、コイル交換作業
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/193/
毎回ですが、メタルガスケットの紙部分の剥離
メタルガスットはモンキー用を加工
http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/181/
キャブを外してみると・・・ (゜ロ゜;)エェッ!?
インシュレーターの上部が欠損してる ( ´△`)アァ-
ノーマルインシュレーターの予備を20φ
今までは、20φを取り付けしていました。
前回、取り付けた22φキャブに合わせてインシュレーター
をダイソー製ダイヤモンドヤスリで加工
30分程度で完了 (v^ー゜)
サイドは少し削りすぎ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
上がノーマル (20φ)
下が22φに加工済
両方加工済みのインシュレーター&ガスケット
22φのキャブに合わせてみました。
性能は・・・ 最高速が4~5㎞UP
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
今回、破損していた、インシュレーター&メタルガスケット
★ 結果的に中間トルクと最高速が上がりました。
タコメーターの上がりもよくなっていたので、こちらはイグニションコイルかも?
最高速は、インシュレーターかも?
どちらが、良くなったのかわかりません。
タコメーターは、2速で9.000回転まで一気にあがり、最高速は80㎞手前まで出てい
ました。 (たぶん・・・メーター誤差はあまり無いと思います。)
※エンジンの吸気音が大きくなったように思います。
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私のインシュレーターもヒビが入ったので液体ガスケットで埋めました。
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