ハマチのブログ
最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・
そんな、感じです。
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10180124 | イグニションコイル故障(交換) |
先日、ビッグキャブ、フォグランプを装着して、青山高原ツーリ
ングに出かけた、帰りにエンジンが止まったり、かぶったり・・・・
ツーリング中、タコメータも逝ってしまってました。
当初は、フォグランプで電力不足かなって思ってたのですが、
そうでもなさそう・・・・・
エンジンセルは1発でかかるし、フォグも明々点くし・・・・
前々回のツーリングで、CDIが逝ってしまったのでCDIかと思い、
3種類4個を試したみたところ・・・ どれも同じ症状
(ノ_-;)ハア…
テストするために、イグニションコイルを仮接続
で・・・ 予備にあるイグニションコイルを交換したら、即直りました。
イグニションでも走行に不具合でるんですね・・・・
勉強にまりました。
とりあえず、一安心
プラグコードを差し替えて完成 (v^ー゜)
※ 今回のイグニションコイルの不良による症状
① タコメーターの動きがおかしい、遅れる、振りすぎる。
② アイドリングや低中速は普通に走行できるが高回転域でかぶる。
※ちなみに、イグニションコイルを交換した結果、すべて直りました。 タコメーター取り付け時に
すでに、イグニションコイルが劣化していたと思います。
今回、交換品は前回のものと形状が違うので元の位置にタイラップで固定しているので、
同じ形のレーシングコイルでもいれようかと、効果を検索していたら、イグニションコイルの
不具合で同じような内容がでていました。
yahoo知恵袋から・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211476022
現在、約4,000㎞走行
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