忍者ブログ

ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171616 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/16:16

07210000 フロントシャフトorフロントロアアーム破損?

P1080041.JPG mixiの Kansai ATV Club のツーリングの帰りに、軽四
 の左折に巻き込まれ、軽四(スバル R2) と縁石の間に巻
 き込まれました。
(歩道の自転車を見ていたらしい・・・)

 http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/182/



P1080042.JPG ATVは小さいので、たぶん、軽四のミラーの死角に入ったよ
 うです。
 軽四は、当初、私が「突っ込ん出来た」って言われたんだけ
   ど、横を走ってた自転車のおじさんが「あれは、車が悪いわ
 ・・・」って



P1080044.JPG 結局、軽四のドアミラと助手席のドアと道路(歩道の植え込
  みのある縁石に挟まれました。)
  右側は、カウルもホイルも傷が無かったので人安心でした
  が、交番に行ったとき、左のホイルに傷が」 (≡д≡) ガーン
 


※ 警察官の方が、言ってました・・・・ 「四輪で良かったですね。」
     「二輪なら怪我してますって・・・・」 たしかに、転倒して怪我してるかも!


P1080045.JPG
 タイヤにも亀裂のサイド部分にも亀裂が入っていました。
 (;´д`)トホホ
 まぁ、これぐらいはと思っていたんですが、交番から自宅の帰り
 に3速から失速 (゜ロ゜;)エェッ!?



P1080046.JPG  
 帰って調べて見ると、フロント左(写真は右側)のタイヤ
 が・・・・ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
 外側に向いている (´;ェ;`)ウゥ・・・
 何度、見ても写真を撮ってもタイヤが外側に o(´^`)o ウー
 


P1080057.JPG サイドからも少し分かります。

 私の車体は、部品の供給が難しく部品が有るかどうか・・・
 
 o┤*´Д`*├o アァー



P1080049.JPG  
 傷の付いたホイル

 ホイル修正かな・・・・・




P1080048.JPG   
 タイヤのサイドにも亀裂が・・・・・

 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




P1080055.JPG
 ジャッキアップすれば、タイヤはスムーズに回るし、抵抗も無
 い感じで前回みたいにシャフトも折れていないような・・・・

 http://nodon777atv.blog.shinobi.jp/Entry/136/



P1080059.JPG
 ハンドルを真っ直ぐにした状態で横から撮影

 (ノ_-;)ハア…




P1080060.JPG
 ハンドルを真っ直ぐにした状態で上から撮影(左側)

 ε= (´∞` ) ハァー




P1080062.JPG
 少し、走行してから同じ招待で上から撮影 

 ε-(ーдー)ハァ




P1080061.JPG
 ハンドルを真っ直ぐにした状態で上から撮影(右側)






P1080064.JPG
 車庫に入れる前、前方から見たら・・・ ( ´△`)アァ-

 やはり、ハの字になってる・・・・・




P1080050.JPG
 参考に、部品供給用ロアアームも撮影






P1080053.JPG







P1080052.JPG








PR

無題

台湾製ですと2ストですかね?やはり50ccは山はきついですか?

ATVRUNSでは50ccでも登りはグイグイ上るとのカキコミがありましたが実際の所は…?

  • :2008年09月03日水
  • +
  • +:隼人
  • +

初めまして

いつも楽しく閲覧しています(^o^)

お聞きしたいのですがハマチさんが買ったATVはなんてのですかね?
そしていくらで買われましたか?今自分も購入しようか悩み中でして…
よろしくお願いします

  • :2008年09月03日水
  • +
  • +:隼人
  • +
Re:初めまして
私のATVの名前はわかりません。 噂によると台湾製という噂も・・・・
購入価格は、昨年の3月に完成車で17万ぐらいで購入しました。
現在、関西モータースさんで販売していますよ!
私が購入したのは、滋賀県のメーカーでした。
本社はここです。 http://www.heroes.co.jp/

ヤフオクで、購入後、他の方が12.8万で販売されてたのが最後かもしれません。(故障はよくしますが、結構作りはいいと思います。)

現在、購入できるのは関西モータースだけではないでしょうか?
http://www15.ocn.ne.jp/~kmsnet/index.html

【2008/09/03 23:12】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
-->
Powered by SHINOBI.JP