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ハマチのブログ 

最近、少しATVにはまり気味でブログ形式で記録を残そうかと・・・・  そんな、感じです。 
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  • :05/17/19:56

05130322 今までのチューニング&整備履歴 (5月13日現在)




購入してからのチューニング履歴です。

① フロントエアロ ウィンカー (スモーク)  
        ドライバーズスタンドで 3,980円

② スポーツチェンジペダル(モンキー用加工)
       ヤフオクで 1,500円(送料、振込料別)
   シャフト部分にノーマルペダルの取付口溶接加工しています。
   また、シーソーペダルのリア部分も若干ボディーに干渉しますので万力で挟んで
   少し内側に曲げています。

③ ミラー&アダプター(バレン:ブラックスクエア フォルツァ シルバーウイング&高さ調整アダプター)
      
ヤフオクで 3,080円(送料、振込料別)
 
④ 20㎝延長ロングスイングアーム  
ヤフオクで 10,550円(送料、振込料別)
    ブレーキホース(170㎝)  ヤフオクで 3,500円(送料、振込料別)
        ※170㎝では少し長いようです。
        ちなみに、私のはノーマルで160㎝ありました。(交換しなくても良かったかも)
    KMC社シールチェーン (428-130)  1~2駒 カット要 
    ヤフオクで 3,300円(送料、振込料別)
   ※ノーマルチェーンは焼きが入ってないらしく、新車から伸びます。
   国産品が一番良いですが、安価なシールチェーンもオススメです。
        3極カプラー、5㎜導線等 (両方で800円程度)
   ※スピードメーターコード延長に必要ですが、私の場合はギリギリOKでしたが
         念のため延長してます。

   http://photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/lst?.dir=/bcdc&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/      

⑤  オイルクーラー(初代) 取出口、ホース、コア すべて不良品 

        ヤフオクで 5,800円(送料、振込料別)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/lst?.dir=/6ecb&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

http://photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/lst?.dir=/8d81&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

  
⑥  キタコオイルクーラー取出口 (シリンダーヘッドサイドカバー)
         商品コード 330-1123001 3,360円(税込)
         ※1 別に専用ボルト2本必要(価格忘れましたが、たしか、1本42円×2本)
         ※2 キタコサイドカバーはニップルがサイドに取り出すため、ホースも10㎝
      程度長めに必要です。

    ニップル 商品コード 990-037000 315円×2本
(税込)

    ホース(50㎝) 品番不明 420円×2本
(税込) 

    キタコ液体ガスケット(TB1207B) 525円
(税込)
 
    ガスケット予備10枚 63円×10枚
(税込)
        ※国産品は、やはり漏れません。(1枚しか使用していません。)

⑦  2代目アルミオイルクーラー良好です。) コアのみ使用、他は使用
    ヤフオクで 8,500円(送料、振込料別)
         (現時、キタコホース60㎝発注中) 504円×2本
         商品コード 991-0000060 

⑧  タイヤ交換(フロントワイド化)
   オフ用ノーマルタイヤ(フロント)が走行200㎞でダメになったのでヤフオクで8イン
   チ新品取外品(4本ホイール付)を1万でGET
   早速、フロントを交換しようとしたら・・・・(≡д≡) ガーン
   ホイールのピッチが合いませんでした。 (フロントがディスクブレークタイプはドラム
   のATVとフロントホイールのピッチが違うかも!
   リアの部分をフロントに!ピッタリ入りました。また、迫力が出てので大変お気に入り
   です。(ちなみに、オン用かと思いましたが200㎞走行で見る見る減って行きます。)

⑨  スプロケ交換 (15T&16T) スプロケ幅 6㎜

        モンキー用 420チェーン用 15T&16TSET購入 
    ヤフオクで 1,000円(送料、振込料別)
        ※ただし、急な勾配、オフ走行では負荷がかかり山飛します。
        オンロードでは、普通に走行出来ます。

   ATV用スプロケ交換 (15T) スプロケ幅 7㎜ (428チェーン用)
   ヤフオクで 1,800円(送料、振込料別)
       確実に、チェーンを拾いますがオフ走行したらエンジンハンガーに負荷かけるのか、
       本日エンジンハンガー逝っちゃいました。 (x_x;)シュン

       ※スプロケに関しては次の結果でした。
   スプロケは428のチェーン使用時は必ず、スプロケ幅7㎜でなければいけません。
   (6㎜幅では山飛するのでATV用の購入をお勧めします。)

   15Tと16Tの走行結果
   
   15T  (ベスト)
   15Tはノーマル14Tより安定した走りが実感できます。
   LOWギアもスムーズに使えますし、3速まで安定しています。
   未舗装路の急な勾配を登るときは、LOWしか使えないことも多々あるのでオール
   マイティーで使用するなら15Tがオススメです。  


   16T 
   16Tは本当に振動が静かで15Tか16Tか悩むところです。
   ただし、燃費と耐振動は向上しますが低速、高速、坂道及び向かい風では最高速が落
   ちますので総合的には15Tがオススメです。   
   また、私の車両では、エンジンのシフト配線あたりに少し干渉することと、カバーをし
   めたら、走行中カバーにも干渉します。

      15T 
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/vwp?.dir=/21f4&.src=ph&.dnm=931b.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/lst%3f%26.dir=/21f4%26.src=ph%26.view=t
     
     16T 
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/vwp?.dir=/21f4&.src=ph&.dnm=8cbf.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/lst%3f%26.dir=/21f4%26.src=ph%26.view=t

  スプロケ
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/vwp?.dir=/21f4&.src=ph&.dnm=fa80.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/nodon777/lst%3f%26.dir=/21f4%26.src=ph%26.view=t
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